Agamemnōn Columbina Praedonum

【名前】Agamemnōn Columbina Praedonum(アガメムノン=コロンビーナ=プレドゥーム)
【性別】女
【年齢】197歳(見た目は10代後半から20代前半)
【種族】ダンピール
【所属】月夜
【役職】兵士
【性格】気まぐれで我儘で尊大。それでいて冷徹で冷酷という厄介を絵に描いたような人物。サディスティックな性格をしている。
【能力】磁界創成(マグネティック・クリエイション):手のひらを向けた対象に、自身を中心とした半径100m以内のあらゆる認識物を自在に吸い寄せ・反発させることが出来る。ただし対象は基本的には1つだけである。例外として、物体に関しては同じものが複数あった場合はまとめて操作できる。更に、選んだものが物質としてちゃんとした形が成されていなくても吸引・反発が可能である。
【武器】特殊合金でできた杭、鉄槌、十字型の長剣
【容姿】美しい長い金髪に背中の大きく開いた黒いドレスを着た170㎝の女性にしては長身でやや細身の体躯。半分ヴァンパイアな為年齢の割に見た目は若い。背中から翼を生やして飛ぶこともできる。
【備考①】某国にあるプレドゥーム家という貴族の令嬢。諸国漫遊の際にこの戦争を見掛け、暇つぶしの為に参戦した。
【備考②】男っぽい名前を嫌っており、ミドルネームであるコロンビーナで呼ぶことを初対面の相手には強要している。あるいは男っぽくない略称で呼ぶのも可。
【備考③】吸血鬼と人間のハーフである為、本来吸血鬼の弱点である太陽の光や聖水等が効かない。それどころかニンニク料理が大好物という一面を持つ。
【備考④】好きな酒はロングアイランドアイスティー
【備考⑤】イメージCVはゆかな

  • 最終更新:2019-03-02 00:55:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード