【名前】迅
【偽名】火焔、雷霆 etc…
【性別】男
【年齢】???
【種族】元はえんらえんら。過去狐火を取り込んだ為なんとも言えない
【所属】無所属
【身長】187cm
【容姿】金(中黄)色のツリ目にアイライン状の紅が入っており、頬に上から小さくなる傷(語彙力)がある。灰色の狐の耳と三本の尾があり、髪色も灰色で 正面から見て右目がやや隠れる前髪。左側の前髪は一部刈り上げ(?)られている。後ろ髪はポニテなのだが毛先は膝裏辺りで煙となっていて 周囲を浮いている((語彙力))。深緋色の長着と黒紅色の帯の上に夜桜が描かれた濃藍の羽織、足袋と雪駄。 夜間には夜桜の柄が入った鉄紺色と黒鳶色の入り交じった煙管を加える姿が見られる。
▽容姿ラフ画 そのうち描き直す(
【性格】見た目こそ大妖怪っぽい所もありよく怖がられることがあるが 非常に温厚で子供好き。屋敷にいる小妖怪の殆ど迅が拾った子。どんな局面であれ正しい判断が出来、何があっても屋敷にいる子達を命懸けで守ろうとする。争いは好まず、屋敷の子達が喧嘩すれば優しく宥めるし 周囲の人や妖も加害者にしたくない妖。
【武器】戦闘を好まないので所持していない。しかし屋敷、特に屋敷の子達を守る為には戦うのでその時は狐火の能力やえんらえんらの幻影の能力、妖刀-さにつらう曼珠沙華剣舞- を使用。
【能力】妖言惑衆:煙に言霊を乗せ、相手に吸わせることによって相手を惑わし、操る。争いを好まない性格上 この能力で腕試しに屋敷に来た輩を追い払う事が多い。言霊を使わなくても幻を見せたり、煙の傀儡としても扱う事が可能。/ 狐火:オリジナルよりは弱いが充分な殺傷能力を持つ。
【Sv】「俺か?…火焔だ。何の妖かはお前が考えな。」「はーなーせ、これは俺の煙管だ。…なんだよ。欲しいんなら、もっと大人になってからだぞ~チビ助?」「俺は…ただ守りたかっただけなんだ…ただ隣に居てくれれば、たったそれだけで俺は幸せだったのに……!!」
【備考】取り込んだ狐火は恋人。名を「九尾」という。
【Cvイメージ】中村 悠一さん

  • 最終更新:2019-03-18 17:06:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード