東雲 有栖

名前】東雲 有栖(シノノメ アリス)
【年齢】14(8年間昏睡状態だったので実際6歳程度)
【性別】女
【種族】黒兎と人間のハーフ
【性格】見た目や、年齢よりか幼く、ロリ。
【役職】無所属(いろんなところに住み着いている。特に中立)
見たものにはなんでも興味津々であり、すぐ目を輝かせる。
人を信じやすく、妹と同じでバカ。バカ中のバカ。漢字が読めないわからない。
基本喋る時、漢字が少ない。
戦闘時以外足が弱い為、
いっつも自分の乗っている車椅子がうまく動かなくて手間取っていることがある、
なので押してくれる人には懐く。
こう見えて戦闘狂である。
姉と似て、戦闘時のみすばしっこい。早い。
姉のように建物を貫通するレベルのトランプは投げられないが、そこそこの威力。
お姉ちゃん大好き攻撃したら許さないよ?
いふ、シンアと仲がいい。
アリスには悪魔が取り付いており、主に
その悪魔が戦う。

【容姿】軽度の魚鱗癬で、体の至る所に鱗がある。
淡い金髪のツインテールに、アリスのような黒いリボン。
灰色の瞳。首、腕、足に包帯を巻いている。
白い膝上のワンピースに、黒いエプロン。
黒いエプロンには赤と青のハートとダイヤの刺繍がしてある。
後ろは大きめのリボン。膝下ソックスに、黒いくつ。
ちなみに、黒い頭の上のリボンは、耳と同じ役割をしており、
たまにぴょこぴょこしている。
嬉しい時は揺れ、悲しい時は潰れるなど。

【身長】137cm
【体重】27kg
【ハピバ】2/14

【能力】『KRAZYMAJIK』(クレイジーマジック)
あらゆる魔法を操る能力。
初級魔法は呪文を唱えずに使えるようになり、
中級魔法はステッキを使うと失敗せず、
上級魔法は魔導書で威力増加になる。
元々魔法は使えるのだが、この能力を使うと
魔法のバリエーション(?)が増え、有利になる。

【能力2】『幻想世界物語』(イリュジオンモンドイストワール)
主に童話などで攻撃する。遊びなども。種類は下に。
・【ひかりがみえるの】奇跡をランダムに起こす。
いつ出したいかは制御できるのだが、何に奇跡を起こすかまでは決めれなく、
ピンチの時に使っても意味がないことが多い。
・【いたいのいやなの】災いをランダムに起こす。
ひかりがみえるのと同じであり、どこに起きるかわからない。
・【閉じ込め】地面に大きな魔法陣を出現させ、そこから大きな絵本で
嫌なものを全て包み込み、悪いものを消滅させる。
・【お開き】閉じ込めで消滅させたものを元に戻す。
4ロルの間に戻さないと気絶してしまう。
・【鍵がない】地面に大きな口を出現させ、相手を突き落す。
が、鍵みっけを使わないと口が開きっぱなしで意味がない。
・【鍵みっけ】鍵がないを発動後2ロルで自動的に使われる。
・【赤ずきんさん】火のおおかみさんを二匹召喚し、
それで相手を襲う。
・【おーきくなるケーキ】不思議の国のアリスに出てきたあのケーキを
クッキーにしたもの。クッキーをひとつ召喚し、食べれば好きな大きさに大きくなれる。
2ロルで勝手に元に戻る。
・【ちーさくなるお水】不思議の国のアリスに出てきた飲むと小さくなる水。
小瓶に入った水を飲むと好きな大きさに縮める。
2ロルで勝手に元に戻る。
・【ヘンゼルとグレーテル】直接触れたものをお菓子にする。
・【シンデレラのお靴を探すんだ】空から鋭いガラスの破片を降らせる。
中にはひとつだけガラスの靴があり、相手がそれを破ると止まる。
・【にんぎょさん】大きな魔法陣を召喚し、水を出す。中には水没船の
部品があり、この魔法は長く続かず、一瞬で終わる。
・【かごめかごめ】そこら一体を暗くし、相手の視界を奪う。そして不気味な鳥の鳴き声も聞こえ、精神的に攻める。
「かごめかごめ カゴ中の鳥は いついつ眠る 夜明けの晩に 鶴と亀が滑った 後ろの正面だぁれ?」
・【はないちもんめ】完全賭けの能力。ダイスで、自分が1、相手が2。
当たった方が2ロル間、ステータス大アップする。
「勝って嬉しいはないちもんめ 負けて悔しいはないちもんめ あの子が欲しい
あの子じゃわからん 相談しましょ そうしましょ。 あらよ ばいばい あっかんべー」
・【とうりゃんせ】相手と自分の間に大きな本を積み上げてできた壁を
出現させ、通らせなくする。自分に用のないなら来ないでくれ。
簡単に崩れる。
・【ゆびきり】相手の小指に触れた時、相手の次の動きがわかる。1ロル限定。
・【おにごっこ】相手が逃げる側でこっちが追いかける側。
もし3ロル以内でタッチできたらその見つかるまでのロル数動作速度を遅くする。
・【かくれんぼ】自分が隠れる側で相手が見つける側。もしも3ロルで見つかったら
見つかるまでのロル数動作速度が遅くなる。
・【りんごの花言葉】りんごの花言葉は『後悔』『誘惑』。何もかもを誘惑してしまう香りを漂わせる。鼻を捻り潰すほどの濃さだが。
・【寝ちゃダメだよ】眠気を誘う香りを漂わせる。このまま眠らせる。
・【げんかくまっち】マッチのようなものを捨て、そこら一体を燃やし、
自身と相手に幻覚を2ロル間見せる。
・【ずいずいずっ殺がす】空から大量の茶壺を降らせる。
【武器】
・ステッキ(名前?知らん)小さい単発弾幕や、光線はこれから出す。
・『魔法の真髄』(これがないと能力の上級魔法使えません)
・レイピア『精神斬り』精神だけを斬る剣。見た目もがっつり洋風なのでレイピア。
・『いたくないよ。たぶん。』ビルでも貫通するトランプ。投げる速度は時速800キロ(ほぼ飛行機と同じ)であり、直で心臓を貫かれたら死は確定。
又、目の前に結界のようにすることも出来、ごく稀に魔法のみ跳ね返せる。
が、未だに使い方を把握しきれておらず、たまに失敗して自分に魔法が当たることもある。
10回に4回の確率で成功する。(10d1で4以下)
・絵本

【sv】
「アリス?アリスはシノノメアリスって言うの!黒兎さんと人間のハーフっ!ねーねー!おねーさん(おにーさん)はだぁれ?」
「車椅子押してくれるの?やさしーねっ!」
「アリス、おねーさん(おにーちゃん)のことだーいすきっ!(ぬいぐるみぎゅっ」
「もみじおねーちゃん、ななせおにーちゃんと会えたのかなぁ…」
「ひ、一人で歩けるし!車椅子なくても!
ほら!歩いてrへぶっ(車椅子から離れて歩いて転けて顔面打つ音」
「アリスね、前、黒いてんしさんに遊んでもらったんだ!うさぎみたいで…
また会いたいなぁ…」

【備考】姉とは違って病弱。
魚鱗癬だけでなく不思議の国のアリス症候群も患っている。
常にうさぎのぬいぐるみを抱きしめている。
悪魔の存在は知らない。
戦闘中眠っていて、糸のようなもので操られているのがほとんど。

【イメカラ】卯の花色
【イメソン】撥条少女時計

  • 最終更新:2018-12-21 18:15:47

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード