儚眼

【名前】儚眼(クラマ)
【性別】男
【年齢】30歳
【種族】単眼
【身長】179cm
【体重】68kg
【誕生日】
【所属】太陽軍
【役職】兵士
【好きなもの】目薬、子供、ブルーベリー
【嫌いなもの】目に染みるもの、極端に早い点滅
【能力】[必中眼]静止しているものにならどんなに的が小さくても命中させることができる。
ただしパチンコやゴム鉄砲の場合のみ。
拳銃なら1d3→1or2の場合のみ成功。
[心の目]相手を見つめ、金縛り状態にするもの。また、金縛り状態にした相手の思考を読み取ることができる。
[目は口ほどにものを言う]相手の感情を読み取れる。怒り、恐怖、悲しみ、喜び…など様々。
[透視]そのままの能力。鞄の中はもちろん、体の中の臓器まで視ることができる。
【武器】パチンコ…幼い頃から愛用しているもの。
弾にするのはどんぐりのような木の実でもビー玉でも球体っぽければ大丈夫。
【容姿】明るめの茶髪。後ろでちょこんと結んでる。
目は青く、黒目の部分がが黄色になっている。単眼。
普段は目隠しをしていて見えない。
いつも笑顔。
服装は未定。
【性格】緩めのチャラ男。ナンパしてるつもりないのにナンパしてると思われる。
優しいお兄さん。
基本的に本気で怒ることはないのでいじられやすい。
小さい子のお世話とか遊び相手とか喜んで引き受ける。子供好き。
それ故か低身長の人には反射的に「チビちゃん」と呼んだり子供扱いしてしまう。
【人称】1.俺さん 2.あんた、名前くんorちゃん 3.2人称に+達
【sv】「俺さんの名前は儚眼って言うんだぜ~!よろしくな~!」
「うぉっ…と、びっくりした~!チビちゃんどしたの、迷子??…っえ、成人してる?………ごめんね~っ!(逃走)」
「こらこら~…俺さんの目隠しとったらダメ~!」
「………っあ、見られちゃった~…(冷や汗)」
「…………ねぇ、そのみかんの皮はなにかな~…??あのね~…
あんたといるとき確かに目隠ししてないときあるけどそれはやらないでって…
ッツゥア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”!!!!!目がっ!!!ァ”ァ”ァ”ァ”ァ”…!!!!(みんの皮の汁が目に当たった)」
【備考】目隠しをしていても視界に支障はない。
サングラスみたいなものだと例えるとわかりやすいかも。

  • 最終更新:2019-03-13 22:38:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード