レギア

【名前】レギア
【性別】男
【年齢】19歳
【種族】人間(サイボーグ)
【身長】170cm
【体重】75kg
【誕生日】10/7
【所属】月夜軍
【役職】情報
【好きなもの】ネットサーフィン、騙すこと、揚げ物
【嫌いなもの】急激な寒暖差、水泳(沈む)
【能力】[マスターキー]どんなに複雑で強固なロック・拘束・空間を解除できる。縄や牢屋、鍵のついたものはもちろん。光や闇、幻想で作られた空間も破壊し、解除することができる。2d6でゾロ目or合計10以上で成功。
[フィルター]自分か仲間のいづれかが麻痺や毒、催眠などの状態異常になったとき、その状態異常の成分などを解読し、同じ状態異常にならないように予防ができる。自分と仲間が効果対象。
[サーモグラフィー]半径100m以内の体温を感知し、把握することができる。透明だろうが上空、地中、水中にいようが体温を感知することができる。しかし、もともと体温のない者は感知できない。
[サウンズロック]特定の複数人の聴覚の機能を殺すもの。効果は4ロルほど。その間相手は音や声が全く聞こえなくなる。
[凍結]相手の手足を凍らせ、身動きがとれないようにする。場合によってはお腹も凍らす。腹下せという嫌がらせで。
[強制シャットダウン]相手のいかなる攻撃(物理、能力)をも完全に受けない。2d6で1か12で成功。それ以外はダメージ半減。
[空間ディスプレイ]どんな場所でも宙にディスプレイを作りだし、映像などの再生ができる。
【武器】銃…レギアの体内に埋め込まれたオリジナルの銃。指先から弾丸を撃つことができる。弾の補充方法は弾を飲み込むこと。
【容姿】後日…((((
【性格】一言でいうなら「ズル賢いくそガキ」。口悪いし、人が傷付くことを平気で言う。人を見下したり、あげ足をとったりをよくする。仕事だって手を抜けるところはとことん抜くし、何かしらの弱み握って他人に任せることも。様々な情報通で、いろんなことを知っている。今のトレンドを知りたいなら聞いてみよう。ガセネタしか教えてくれないが。嘘つき。ガセネタに騙される人を嘲笑うし、ガセネタを警戒して本当のことも信じない人も嘲笑う。何でもかんでも信じる純粋は「…いいカモだな」とか思って上手く利用しようとするクズ。
たまに気紛れで神出鬼没に素直になる。素直なときを知ってる人は「思ったよりクズじゃなかった」と言うとか。
【人称】1.俺様 2.お前、名前 3.2人称に+達orら
【sv】「俺様の名前ェ…??はっ、いーゼ教えてやるヨ。神だ!!今後は神様とでも呼ぶんだナ!!」
「ん~…?今の話題……?そうだナ…ウサギとゴリラの混合種が産まれたらしいゾ?(嘘)」
「はははっ!!お前泣き顔ブッサイクだナ!!きめェwww」
(比較↓素直なとき)
「俺様の名前ェ…?レギアだヨ、忘れんじゃねーゾ」
「今の話題…?あ~…たしか近くの動物園でライガーが産まれたらしいナ…ほら、割引券。…今ホームページ見たらあったからプリントしただけだゾ?ありがたく受け取レ」
「悲しいんなら泣け泣け~…は?ブサイク…?俺様んなこと言ったかァ…?お前ふつーに可愛いじゃん」
【備考】素直になるのは特定の相手…ではなく本当に気紛れ。そして意外とピュア。告白でもされたら顔赤くして戸惑う。『好き』「はァ?何考えてんダ、ブスのくせにサwww」『好きだよ』「へ……ァ………はっ!?(顔赤い)」みたいな感じ()

  • 最終更新:2019-02-01 14:40:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード