ルシファー

【名前】ルシファー
【性別】女
【年齢】8000年は生きてるはず By 本人
【種族】堕天使
【所属】無所属
【身長】167cm
【容姿】少しくすんだ銀髪のくせっ毛で、ボブのセンター分けの前髪、脹脛まである長い後ろ髪。山羊に似た鈍色の角、滅紫色の三対の翼。褐色肌、アクアマリン色の少しつった眼、目尻には紅が塗られている。全身に蔦の模様(痣)が浮き出ており、花弁のような、鱗のような白藍色の痣が主に顔、左胸、右の骨盤辺りに広がっている。黒と紫のグラデーションを基調とした金の装飾がついたチュニックを着て 革靴を履く姿が度々目撃される。時折、黒いタンクトップの上に血の付いた白いTシャツ、ボロボロの煤色のパーカーにダメージジーンズ、ごっつい黒のブーツを履く姿が目撃されている。ちなみにどちらの格好でも煙草を吸っていることが殆どで、1箱切らすと懐から当たり前のようにもう1箱出てくる辺りヘビースモーカーかもしれない。
▽メーカーで作った容姿 チュニック
▽メーカーで作った容姿 ボロボロ
【性格】凄いサバサバしてる。すんごい。結構マイペースな所もあり、気分で他人に刃を振り翳し、気分で誰かの怪我を治したりする。しかし動物にはいつでも甘いので、もれなく獣人族にももしかして少し甘いのかもしれない。意外と可愛いもの好きなのねルシさん。特にタバコを切らしてイライラするという事もなく、単に何かしていなきゃ落ち着かないから煙草を吸うらしい。最近はタバコを吸うこと自体が癖になっている為、少し意味合いが変わるかもしれない。大分ミステリアスな人で、プライベートを知っている者なんてまずいない。ちょっと素直じゃないかも。CP相手にも他の人と態度に変化は無いが、極稀に分かりづらく甘えたりする。分かりづらくと言ってもいつもとあからさまに違うのですぐ気付きます((
【武器】主に能力のみで戦闘。時折アスカロン というドラゴン退治の長剣、鍛冶神さんに作って貰ったLunatico (ルナティコ) 、狂人という意味の魔剣。パーカー時に限りジャックナイフのみを所持。
【能力】白魔法:主に治癒や幸福の作用をもたらす事に使用。蘇生魔法は1d6を振り4以下が出たら成功。/ 黒魔法:主に攻撃、厄災や呪いを振り撒く為に使用。白魔法よりも扱いが上手く、特に闇、雷に対しては絶対的な知識と力を持つ。
【Sv】「ルシファーだ。お前は?」「私に村の復興を頼みたいだと?……はぁ…断る。何故私が貴様ら人間の巣を治さねばならんのだ。」「ん……ふふ…(リスさんナデナデ」「お前は私の事を愚弄するつもりか?……別に私は助けろだなんて言っていない。礼は言わん。」「おい。……いいからこっちに来い。
………………こ、こっち来いってぇ…(超小声)」
【備考】自分から買って出ない限り戦闘はしない。理由はめんどくさいから、気乗りしないから、相手になる奴だと疲れるから等様々。
【備考】蔦と花弁の痣は奇病。花吐き病に似たものらしく、怪我をしたl'eterniteの手当をしようとした際le bonheurに勘違いされて呪いをかけられたことにより発症した。
【Cvイメージ】未定
【イメソン】NieR series/NieR:Automata より[還ラナイ声]
【過去】執筆中

  • 最終更新:2019-03-18 10:57:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード