フェルト・ライト

【名前】フェルト・ライト
【性別】女
【年齢】13歳
【種族】天使
【身長】138cm
【体重】35㎏
【誕生日】3/20
【所属】太陽軍
【役職】幹部
【好きなもの】甘いもの、ぬいぐるみ、裁縫、ラムネ(お菓子の方)
【嫌いなもの】人形、雨
【能力】
[縫合(ホウゴウ)]…布を人の形に切り、相手の名前を書く。怪我や切断部分を1度切り離し、再度縫い付けることにより怪我を治す。
[補強(ホキョウ)]…“縫合”と初めは同じで、名前を書いたら…頭→左足→右手→左手→右足→頭の順に縫って星をつくる。
そうすると、相手の能力が一時的に強化される。
[痛み分け(イタミワケ)]…青い糸を相手の身体に触れさせ、呪文を唱えるとフェルトと相手のダメージ量が等しくなる。
[アニマル創作(アニマルソウサク)]…動物のぬいぐるみを創り、操るもの。1度に5体まで操れる。
ちなみに1体につきかかる時間は5秒。
また、ストックで作っておくこともできる。異空間に保存しているのでいつでも取り出せる。
[運命の赤い糸(ウンメイノアカイイト)]…自身の小指と相手の小指に赤い糸を結び呪文を唱えると、赤い糸で結ばれた相手を洗脳状態に出来る(このとき、赤い糸は消滅する)。
解除方法はフェルトに触れることのみ。 触れるのはほ乳類であれば何でもよい。
[ヒーリング・ライト]…相手の患部に触れて呪文を唱えると瞬く間に全快する。ただし、直せるのは内臓の負傷と状態異常のみ。自身に使うことはできない
。また、1度使うと3分は休まないと使えない。
[羽翼覚醒(ウヨクカクセイ)]…フェルトに生えている羽を覚醒させ、飛行能力をあげるもの。
成人男性を一人までなら持ち上げることも可能になる。
【武器】
「裁縫セット」…フェルトが愛用しているもの。布や糸を使う能力の時は必須。
常に持ち歩いてる。
「様々な布地と糸」…裁縫セットと同じ。
布地や糸の種類によって制作されるぬいぐるみの性質が変わるらしい。
「長さ90㎝程の縫い針」…接近戦用。
【容姿】
黄緑色の髪の毛を上でちょこんと赤いリボンを使ってツインテールにしている。
髪の毛ふわふわ。ほどくと長さは肩より少し長いくらい。
瞳はオッドアイ(右:水色 左:黄色)で、目の中はぐるぐるしてる。
服装はナース服をイメージしたうすピンクのワンピース(フェルト自作)。
肌色のストッキングをはいており、靴はピンクのパンプス。
右手首にはピンクと赤のチェック模様のシュシュをつけてる。背中には白い小さな天使の羽が生えている。
【性格】
明るくポジティブな太陽軍の自称マスコットキャラ。
ぬいぐるみや裁縫をすることが好きで、趣味でぬいぐるみを創ってはネットで売ったりして布地の費用を稼いでいるとか。
運動神経も勉強もそれなりにはできる。過去の影響で感情が一部欠落することがある。
ぶりっ子のような話し方をしているがぶりっ子ではない。
また、真面目なところや真剣なときには「…なにしてるの?」みたいに口調が変わる。
【人称】1.フェルト 2.君、名前、あだ名 3.皆
【sv】
「はぁ~いっ!みぃ~んな大好き!白衣の天使こと、フェルトだよぉ~!!」
「あれれれれぇ…??どぉしちゃったのかな、君。真っ赤っかの血ぃ沢山吐き出してるよ~
吐血しちゃってるよぉ?多分内臓やられちゃってるねぇ~…フェルトが治してあげるよぉ~♪」
「気分がふわぁっと幸せになっちゃうお薬欲しい~?フェルトの自作だよぉ~!
…もっちろん非合法だけどねぇ♪(黒笑)」
「手足切断しちゃったらフェルトに~…お任せあれぇっ!!“縫合”してあげちゃうよぉ~!!(にっこぉ)」
「……ありゃりゃ?大変大変布地がないよ!!フェルトの魔法が使えなぁい~!」
「あははっ…血がいっぱぁい……だけどフェルトの魔力は空っぽなの~……もぉ無理、治療できないよぉ?(にぱぁっ)………また、肝心なときに役に立てないんじゃ意味ないのになぁ~……(ボソ)」
「んふふ~♪荊ちゃぁ~…ん…だ~い好きだよぉ?(にこにこ)」
【備考】
フェルトは元薬物依存者。
原因は研究による強制的な摂取のため。
症状は軽かった為、現在はほぼ完治している。薬が飲みたくなったら代わりにラムネを食べている。
羽があるため空中飛行も可能。


【イメソン】
・モルモットと傭兵(過去)
・刹那プラス

【イメカラ】
mediumspringgreen
(ミディアム・スプリンググリーン)
(24色色鉛筆なら…黄緑)

【他の人との関係】
CP:荊耳くん
親友:ルーリアちゃん
従姉妹(姉):ミュアル

  • 最終更新:2019-03-04 10:01:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード