セリア・マーニュ

【名前】Celie Magne(セリア・マーニュ)
【性別】女
【年齢】16
【種族】自動人形
【所属】太陽軍
【役職】幹部
【性格】明るい僕っ娘フランス人形。戦闘狂で、目の前に敵を見つけるとすぐに突っ込んでいく猪タイプ。
だが、ただ戦うのが好きなのでは無く、仲間や名嘉の良い人だと相手から許可を得てから戦う。
東洋の“刀”が好きでいつも腰にさげている。場違い感が半端無い。
【容姿】水色のふんわりスカートのワンピースに白いタイツ。髪の毛は勿論金色で瞳は蒼。
肌も真っ白。人間の姿だが、機械と魔法の両方を取り入れた人形なので、機械人形ではなく“自動”人形。
意志は勿論ある。
【能力】[story]名前がダサい。でも、結構使える。世界中の物語(童話等)の中の技を一時的に使うことができる。
しかし使うごとにその技の威力が減っていく。
[絡繰り]色々な物(生物は不可)を自在に操れる。しかし単純な動きしかさせられない。
【武器】日本刀<叶閃>、投げナイフ、操り糸等
【SV】「Enchante.僕はセリア・マーニュだよ。気軽にセリって呼んでね!!」
「んん………………誰か戦闘相手してくれないかなぁ。暇なんだけど。」
「刀ってカッコいいよね!!僕、いつも友達に教わってるんだ。今度相手してよ!!絶対退屈させないから~♪」
「スイーツかぁ……いいなぁ、食べてみたい。」
【備考】周りからは“セリ”と呼ばれている。人当たりが良く、上司の話もちゃんと聞く。
真面目に仕事をすることもあるのでなかなか優秀な人材。別に月夜軍に敵対心を抱いている訳では無く、
刀を使ってる人が多そうだから入ったらしい。刀マニア。今修行中。

  • 最終更新:2018-11-06 18:13:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード