カノープス

【 名前 】カノープス・ミルキーウェイ
【 種族 】未確認生命体
【 性別 】男
【 年齢 】27
【 身長 】188cm/UMA時直径20cmほど。
【 体重 】35g
【 所属 】太陽軍
【 役職 】兵士 (武器職人、料理人さん)
【 誕生日 】4/4

【 性格 】優しい好青年と言ったところだろうか。常にふわふわしている妹とは違い、礼儀正しく真面目な性格。真面目と言っても、勉強勉強とかではなく、また別の真面目。(表せない)怪我人や困っている人を放っておけない。運動神経は良くも悪くもなく、頭脳派。手先がとても器用で、武器作りや料理、裁縫でもなんでもかかって来い。妹は、世間知らずの物知らずで、地球のことの知識は全くと言っていいほどないのだが、こちらは人並みの知識はあるため、語尾などもちゃんとしている。常に敬語。どちらかというと執事気質である。
天の川出身。能力ではないが、触れたもの、特定のもの、自分を中心に半径10mを無重力にできる。いつも自分だけを無重力化して浮いている。だって地球の重力重たいから潰れちゃうし…。あとは、惑星のピアスで電気を作り出せる。たまに宇宙と信号を取っている。

【 容姿 】
左分けの紺色の髪に、薄ピンクのメッシュが数本。
左目薄ピンク、右目青に星のオッドアイ。
惑星のピアスをしており、これで電気を作り出したりする。
手足が長く、肌が白い。
白いカッターシャツをボタンを全て閉めて、
上から口の大きい黒いセーターを着ている。
七分丈の白いスキニーパンツ。

【 能力 】『最後の盾』
全ての攻撃、魔法、能力を完全カットする。防御貫通もカット。
そして衝撃の50%を跳ね返す。
その代わり、自分も攻撃できない。
うっすら宇宙の柄の球型のバリアで、異次元空間ということがわかる。
サイズは最大で成人男性が5人入るくらい。
バリアの中は持続回復が備わっている。
自分が死んだ時以外、何があっても壊れない。
《長所》
どんな攻撃も能力も一切効かない。
持続回復付き。
《欠点》
自分から攻撃は仕掛けられるが、内側からでもカットしてしまうため意味がない。
バリアごと動くことは不可能。つまり逃げられない。

『一纏め』
2つ以上のものをくっつけて1つのものに纏める能力
(例:マシンガン+爆弾=撃った弾が爆発するマシンガン)
3つ以上のものもくっつけて1つにできる。
自分自身に何かをくっつけることもできるが本人はやったことない。

【 武器 】
・『ロケット エレキテル号』小さな一人乗りの飛行船。足場と羽の部分しかなく、
宇宙空間に出ようとしないと屋根はつかない。最大時速7000キロまで出る。
・惑星のピアス。それを使って電気を作り、落雷や、ただの照明にする。制限はない。

【 サンプルボイス 】
「私はカノープス・ミルキーウェイと申します。お見知り置きを。」
「戦闘は得意ではないので、雑用でもなんでも申し付け下さいね。できる限りのことならなんでもさせていただきます。」
「アンドロメダ、ちゃんと先を考えて行動しなさい。」
「えーっと…この部品は確か…」
「サイダーでも買ってきましょうか?」
「どうか無理はならさずに…。」
「競うことは争うことではないことを、しっかりと頭に入れておいてください。」
「○○様、ご注文の武器なのですが、これでよろしいのでしょうか?」

【 好き/嫌い 】妹、軍の方、料理、裁縫、物作り、星/特には。

【 イメカラ 】蛍光ブルー

【 イメソン 】ロケットサイダー、君と見た夜空

  • 最終更新:2019-03-01 22:51:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード