ウル

【名前】ウル(本名はウルカリノ・セイレドアだが忘れてしまった)
【性別】女
【種族】幽霊
【年齢】16
【所属】太陽
【役職】副隊長
【性格】大人しい動物好き。極度の海恐怖症で、元は水難事故で死んだ少女。
そのショックでほぼ全ての記憶を失い、唯一覚えているのは
周りから呼ばれていた“ウル”という名のみ。
能力は幽霊となってから手に入れたもので、海に関わる、水系魔法を得意とする。
他にも高所(なので空を飛ぶ時は高く飛べない)、集合体、大きな物音(爆発音は特に)
大の苦手としている。川もあまり好きでは無い。
夜の事故だったので暗いのもトラウマとして本能に残っているのか嫌う。なので太陽軍に入ったらしい。
【容姿】エメラルドグリーンのストレートロングブーツヘアで、深緑の瞳。
ラベンダー色のシンプルなノースリーブワンピースを来ていて、
髪に何故かお気に入りの真珠付きの髪留めをつけている。
足は白のタイツのみ。靴はあまり履かない。
周りを淡い水色や青の魚が浮いている。(イラスト参照)
【能力】[創変幻水]水を好きなように作り出し、形を変えることもできる能力。
固めて氷の剣にしたり、逆に気化して無くすこともできる。
量を増やしたり減らす事もできるので水が枯渇した地域でならこの能力は重宝される。
あまりにも汚い水は能力が通らない。使い過ぎると水が生成され過ぎたりする。
【武器】“冷零剣”と、魔法。剣は触れた物を凍らせてから斬れる。
【SV】「みなさんはじめまして!私はウルって呼ばれてる者ですー。不束者ですけど宜しく!」
「嫌…………海、怖い……」
「私ってなんで現世に留まってるんだろうねー。覚えてないからわかんなーい」
「出よ、冷零剣!!」
「お魚さん、あの人に伝言してくれるかな?」
【備考】その名前の由来はあまり深く無いが、“ウル”は幸せって意味で可愛い響きなのでつけました()
記憶喪失ちゃんです。目上には礼儀正しいし仲間にはフレンドリーっ子。
周りのお魚さんは彼女の会った事故に巻き込まれた幽霊が魚になったもの。
言葉が通じて、テレパシー的な物でお話しできます。中にもしかしたら家族がいるかもと思った方残念。
彼女は一人で船に乗ったので……まあそのお話はまた今度。

  • 最終更新:2018-12-17 18:19:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード