夜桜 いろは

【 名前】夜桜 いろは(ヨザクラ ---) (本名は『東雲 椛(シノノメ モミジ)』)
【性別】女
【歳】16歳
【種族】魔術師
【所属】月夜軍(中立)
【役職】兵士/密偵(中立からのスパイ)
【性格】超絶平和主義者。平和のためだったら命でもなんでも捧げる。ロリ。
甘えん坊で、懐いた人にはすぐついていく。いつか死ぬぞ。褒められると伸びるタイプで、
長所も短所も頑張ってる。…コンパスのリリカのように、無気力無個性劣等生、というレッテルを貼られている。世界は嫌うが、嫌われるのは嫌。そんな性格。涙脆く、すぐに泣く。人のためなら自分の身は無視して戦う。
そして彼女は人間、であるが魔法少女、である。人間にあるはずのない魔力を自分で生成している。常に能力を使っている、と言うよりは常に魔力を増加させている。だからごく稀に自分の魔力でどこまでいけるか試してやらかしては泣いていることが多い。
魔法の女神、イシスの末裔であるため、
魔力ならどこの誰にも負けることはない。
魔術師の頂点であるが、自覚はない。


【能力】『KRAZYMAJIK』(クレイジーマジック)
あらゆる魔法を操る能力。
初級魔法は呪文を唱えずに使えるようになり、
中級魔法はステッキを使うと失敗せず、
上級魔法は魔導書で威力増加になる。
元々魔法は使えるのだが、この能力を使うと
魔法のバリエーション(?)が増え、有利になる。

【能力2】『幻想世界物語』(イリュジオンモンドイストワール)

...


【武器】・ステッキ(名前?知らん)小さい単発弾幕や、光線はこれから出す。

・『死を司るカード』ビルでも貫通するトランプ。投げる速度は時速800キロ(ほぼ飛行機と同じ)であり、直で心臓を貫かれたら死は確定。
又、目の前に結界のようにすることも出来、ごく稀に魔法のみ跳ね返せる。
が、未だに使い方を把握しきれておらず、たまに失敗して自分に魔法が当たることもある。
10回に4回の確率で成功する。(10d1で4以下)

【サンプルボイス】
「私は魔法少女、夜桜 いろは!えへへ、よろしくねっ!」
「…魔法は攻撃だけじゃなくて、花を咲かせることもできるんだ!」
「へへっ、めーがくんはいつもかっこいいね!…憧れるな…」
「みんなを守るのがお仕事だから!」
「1人はみんなのために…みんなは1人のために!!」
「劣等生なんて言わないで、嫌わないで…」
「弱いから…弱いからこそ強くなってみんなを守るんだっ!!!!」
「強くなきゃ…人は守れないのかな?」
「しぐれは今、何してるんだろうな…」
「私の生きた世界ではこんな綺麗なものは無かったんだ…」
【人称】1…私、いろは。2…君、○○、○○さんくんちゃん。3…みんな
【口癖】「魔法少女だから」「みんなのために」「嫌わないで…」
【身長】150cm【体重】31kg【ハピバ】12/4
【イメカラ】オレンジ
【イメソン】アルカリレットウセイ/ミルククラウン・オン・ソーネチカ
【備考的な何か】
もともと二次元から生まれた人間。人間に作り出された世界で生まれた作り出された"人"。ということは生まれて死ぬまでの出来事は初めっから作った人が決めている。なのに今は自由という事は、一度死んでいる。そして何故かこの現実に来たのだ。なので世間知らずであり、たまに廃墟のビルの屋上などから夕日を見ていることがある。理由は「私の生きた世界ではこんなものがなかったから」だそうだ。
そして偽名の理由だが、もともとはアニメの存在。もしかしたら知っている人がいるかもしれないと、"ナカマ"だった桜井時雨の桜を入れて夜桜、色、つまりオーラが明るく作れるようにと、いろはだそうだ。

  • 最終更新:2019-01-13 12:39:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード